MP軍団少佐!ましんの大冒険!!

これはオンラインゲーム『RED STONE』アクアクリスタルで活動中の、所属ギルドMP軍団!貧乏ランサによる大冒険記録である...φ(`д´)カキカキ

(o´∀`o)ぉ(o´Д`o)は(o´ω`o)ょ♪

ども、計算ましんです。


12は1で6は2!


↓おしてーん(はぁと)

さて前置きで書いた意味不明な発言ですが


あれはフレのことです。

今日の朝、

今後の装備品を考えれるようにするために

NATOさまがフレについていろいろ教えてくださいました。





せっかく教えていただいたので

自分の復習になるようにブログでまとめてみます。

フレについてマスターしてる方は下下下にいって日記どぞ(・∀・)

ましんはフレ初心者のため間違いなどあるかもしれませんが

コメントや耳で言っていただければ修正または削除いたします(o´_`)o)ペコッ


ちなみにフレの計算ではなくて


そのフレとはいったい?とゆうことです。


========ましんと一緒に簡単フレ講座========

さて..._〆(゚▽゚*)


ましんが分かりやすいようにノートに書いたように書いてみます。






12フレームは秒1回




一秒間に一回攻撃するのは12フレームなんです!!!!!










12フレームは1フレームが12個ってことです。




1フレーム=?って書くと





12フレーム=????????????です。









12フレームは一秒に一回攻撃だから


????????????
→→→→→→→→→→→→



最後の→に行き着くまで一秒かかります。







この






    ????????????
 0秒→→→→→→→→→→→→1秒



を覚えておけば他のフレームが約秒何回攻撃できるかが分かります。





他のフレームいきましょう!


教えてもらった通りに分かりやすいのでいくと




6フレーム


12の半分の6フレームです。



(。´・ω・)ん?




わかた!(・∀・)て?



いあいあ書かせてください。

(ましんはこれがわるまで1時間くらいかかったのは内緒。表にしてやっと意味がわかりました。)




????????????
????????????

...φ(`д´)カキカキ




6フレームなら秒2回攻撃が可能です。


さて次は???????(7フレ)でやってみましょう(*´Д`*)






????????????
????????????・・・??



???????フレームは



一秒間では二回目の攻撃がしきれないです。


→??????????→1→??????????→2秒
????????????????????????
??????????????





ましんは初心者です。

この表をいったい秒何回攻撃しているのか・・


言葉で表せません。゚(゚´Д`゚)゚。


頭いたい。゚(゚´Д`゚)゚。


とゆうことで(´つд・`)ウゥ




まぁ・・


こうゆうふうに書いていけば○フレが秒に約何回攻撃しているかが分かってきます....φ(・ω・` )




NATOさまがなぜこのことを教えてくれたかとゆうのは


????????????
→??????????→1秒


が分かれば


どのフレが自分に一番あった(好みの)スタイルで攻撃ができるか


とゆうのが分かるからです。



ん?

秒に何回攻撃できるかが分かったからといって


それだけじゃなにも変わらないって?






(・∀・)ニヤニヤ


(いきがってるましんを許してください。)






????????????フレームでダメが100の装備があったとします。


??????フレームでダメが60の装備をしている人と一緒のタゲを攻撃しました。






????????????♪
????????????


最後の♪にたどりつくまでに(1秒たったとき)



????????????フレームは100ダメ


??????+??????フレームは60ダメ+60ダメ=120ダメ





キターヽ(゚⊆゚)ノヽ(⊆゚ )ノヽ(゚ )ノヽ( )ノヽ( ゚⊇)ノヽ(゚⊇゚)ノー!!




この場合でいくと





12フレームの人6フレームの人が同じタゲを攻撃した時に

6フレームの人は50ダメ↑になる装備をしないと






一秒間のダメだけ見たときに( ゚∀゚)o彡°ワッショイ!できません。
=======






早ければ早いほどダメ低くてもラグるからいいじゃん(#`Д´)!!

と思う人もいれば


遅くても一撃必殺(メω´)でダメをだしたい!


と思う人もいるってことですね♪


ましんはまだまだ考え中です。


どちらも魅力的ですからね。






...φ(`д´)カキカキ



(*´Д`*)



...φ(`д´)カキカキ



(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ


..._〆(゚▽゚*)!



とゆうことでNATOさまに教えてもらったことの一部ですが


こんな感じです!


NATOさま・・・・・・ですよね?




=====ましんと一緒に簡単フレ講座終了=====








さて長くなってしまいましたね。






昨日納骨に遊びに行ったときのことです。




以前からここになにか沸くんだ!!!


とゆうことを聞いていたのですが



今までみたことありませんでした。



なにかってなんだ!!!(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

















724.gif





どこに!!!!
















725.gif





どこだ!!!!!!!



































726.gif



いやん・・顔は写さないでね///










ご・・ごめん・・^^;

















って




キサマァ━m9(゚Д´)ノ━ァァァァッ!!











727.gif




ざっくりいただきました^q^







って感じで・・今日も短くおしまい♪;;







最後に・・・
















723.gif



味方なんだけどなぁ・・・・


それ・・


なんてゆう鎧?







♪読者様♪





722.gif



ありが?♪!!更新しましたm9(・∀・)そして読んでくださいァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、





|Д´)ノ 》 ジャ、マタ



(・∀・)ノシバ


|`)彡ッサ











コメント

そう、まるで鳥のように!By彦根
2008/03/10(月) 02:58:07 | URL | 彦根 #-[ 編集]

ラグっチャイナYO!

装備レンタルしまーす♪
20億かぁ~、毟り取っちゃうかな。
フフフ

2008/03/10(月) 08:49:29 | URL | 蟹っ娘(v´ω`v) #-[ 編集]

フレの講座…大変参考になります

と言っても、お金ないから早くなれないんだな( ´∀`)
フレームにて困ったことがあったらここ参考にします
ステキな講座ありがとぉぉぉぉ♪

あ、今やっとリンクできました( ´∀`)
これからもよろしくです^^
2008/03/10(月) 09:44:13 | URL | 猫@鈍速BUS #-[ 編集]

お!

わかった!!!!

ってのは~うそじゃなかったんだね(笑

あってるよ・・・・てか一時間で覚えたか?><

表にすると~わかりやすいね(最初からそうすればよかった・・
2008/03/11(火) 02:08:22 | URL | nato #-[ 編集]

彦根たま!

そう、そして鮮やかに!byましん


かにっこ!

らぐっちゃうのか!!!!(:.;゚;Д;゚;.:)ドシヨ?

レンタルだとおおお!!!

むしり取られる前に・・・・
買うもの買ったらポット代も苦しくなるぜァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、



猫肉!

だろぉおお!!!
ましんでも分かりやすい説明だったぜ(●´ω`●)

これで猫たまも!!!フレマスターだ!!!m9(・∀・)

リンクありが㌧♪よろしくぅん♪♪


NATOさま!

うそじゃなかったです!

まぁ・・1時間ってゆうのはウソですね・・・

全部あわせると・・・3、4時間かかった気がします(*´Д`*)

ありが㌧♪でした!!!



|`)彡ッサ



2008/03/11(火) 03:45:30 | URL | ましん #-[ 編集]


可笑しいwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
笑えたw
(≧∀≦)メチャ感心した後にテら吹いたwwwwwww

こりわもう秘密のコメントにしてられないw
イツモミテルヨー/(^o^)\ウヒョーイ

フレの説明ホントに分りやすくてやっと理解できましたー(*´ω`*)
*゚( 嬉´∀`嬉 )゚*ありがとうございました
m(_ _)mペコリ
2008/03/11(火) 10:39:48 | URL | リサ #O7xVy9HA[ 編集]

6フレ=花ビットなんとか大丈夫。
5フレ=花ビット半分持つ&フルチャ。or臓器ビット
4フレ=臓器たんまりビット

フレ次第で消耗品も金のかかりが違いますよっと。
4フレコースは・・・破産へのジェットコースター?w

まちんは、どのコースを選ぶ!?

え?ボク?
ボクは内緒 アハハ
2008/03/11(火) 16:59:04 | URL | 蟹っ娘(v´ω`v) #-[ 編集]

りさ!

ウム!ましんでも分かりやすかったポッポ(●´ω`●)

えがったえがった♪

だろおw攻城戦のときましん一人で吹いてたぜwww


かにっこ!

...φ(`д´)カキカキ

参考にするぜ!!!!!!!


内緒って・・・

キサマァ━m9(゚Д´)ノ━ァァァァッ!!

教えろよぉ(*´∀`)アハハン♪




|`)彡ッサ

2008/03/12(水) 01:06:07 | URL | ましん #-[ 編集]

ラグっちゃいなYO!!!!!!!!!



で、ベルト全部花にして、課金鞄買ってパンパンにしちゃいなYO!!!!!!


回復??

そんなんは、知ったこっちゃない!!!!!

死ぬ事は恥じゃない!!!!!!!!
2008/03/12(水) 14:21:19 | URL | くてぃお #-[ 編集]

くてぃお!

し・・死ぬことは恥じゃない(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

すばらしい言葉だな...φ(`д´)カキカキ

死んでもいいからころしたい(*´Д`*)

もう二度と・・・GV中に花ぎれなんてあってほしくない・・・・

|`)彡ッサ

2008/03/12(水) 19:44:39 | URL | ましん #-[ 編集]

フレ?

ごめん、それでも私にはわからないいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

フレ=FLEAのこと?
2008/03/13(木) 14:08:34 | URL | 汁 #FlRCgu6.[ 編集]

FLEAさんキタぁ*・゜゚・..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。.*・゜゚・・*!!!!
2008/03/14(金) 09:00:31 | URL | リサ^^ #O7xVy9HA[ 編集]

しるたまりさたま!

ふりたま(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

なつかしいじゃねーか!!!

今は・・・

何をしているんだああああああああ


ふりたまあああああああああ
ああああああああああ
あああああああああああああああああ



|`)彡ッサ

2008/03/15(土) 03:51:06 | URL | ましん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tetomasinn.blog120.fc2.com/tb.php/103-e2fa34f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
